スマホ決済サービス大手のPayPay(ペイペイ)では、新たにペイペイ加盟店に申し込むお店(事業者)に向けて、最大1万円をプレゼントするキャンペーンを、2019年8月末まで開催しています。
2019年8月31日までにPayPay加盟店に申し込み、導入後の決済利用回数に応じて、最大1万円が特典として付与されます。
PayPay加盟店への申し込みは無料です。また、初期導入費や決済システム利用料、入金手数料なども現在はすべて0円なので、導入コストはほぼ無料となっています。
さらに、中国で人気のスマホ決済「アリペイ」も同時に使えるようになるため、インバウンド対策としても有効です。中国人観光客の利用を増やす方法としても、PayPayの導入がおすすめです。
2019年10月1日からの消費税増税を控え、キャッシュレス決済の導入を検討しているお店・事業者様は、ぜひPayPayの導入を検討してみてください。
PayPay加盟店の詳細・申し込み(無料)
申し込みから利用開始までは、およそ1週間程度です。
※決済システム利用料は2021年9月30日まで無料。入金手数料はジャパンネット銀行の場合は永年無料、その他の銀行の場合は2020年6月30日まで無料。
キャンペーン詳細
PayPay新規加盟店応援キャンペーン
キャンペーン期間:2019年8月1日~2019年8月31日
本キャンペーン申込期間にPayPay株式会社が提供するスマホ決済「読み取り支払い」(店舗のPayPayコードをお客様が読み取る方法により商品代金を支払うもの)に申し込んだ加盟店様のうち、以下の条件を満たした加盟店様に特典を付与。
・本サービス申込時に、本キャンペーンの申込に同意をしていること。
・2019年9月20日までに審査可決していること。
・審査可決日から一定期間内に一定回数および人数以上の決済が行われること。
・本サービスが使える旨の表示、およびQRコードをお客様に分かりやすいように掲示することで、本サービスの利用を促すこと。
特典
① 審査可決日から15日以内に、2回以上・2人以上の決済 特典:2,000円
② 審査可決日から25日以内に、5回以上・5人以上の決済 特典:3,000円
③ 審査可決日から35日以内に、10回以上・10人以上の決済 特典:5,000円
※1回あたりの決済金額が100円以上の決済が対象
(①・②・③の特典はそれぞれ付与。全ての条件を満たせば合計10,000円の特典付与)
PayPay加盟店の詳細・申し込み(無料)
キャッシュレス・消費者還元事業への登録も可能
2019年10月の消費税増税に合わせて、キャッシュレス決済に対するポイント還元制度(キャッシュレス・消費者還元事業)が国の制度として始まります。対象店舗でのキャッシュレスによる買い物が、最大5%還元になる制度です。
そのため、現金払いしかできないお店だと、10月以降にお客様が減ってしまう可能性もあります。キャッシュレス決済が使えないことが、これまで以上に顧客の不満に繋がりやすくなります。
今からでも遅くはない方法として、スマホ決済(コード決済)を導入するお店が急増中です。規模が小さいお店でもキャッシュレス決済の導入が比較的容易なスマホ決済ならば、お客様に読み取ってもらうバーコード(QRコード)を置くだけで導入できます。
PayPayでは、決済内容の確認は、すでにお持ちのスマホまたはタブレット端末などがそのまま使えます。このように、導入コストや手間がほとんどかからないのが、PayPayの特徴です。
スマホ決済のPayPayは、法人だけでなく、個人事業者でも導入することができます。お店の規模や業種は、基本的に問われませんので、小さなお店でも大丈夫です。
PayPayの加盟店になれば、2019年10月からスタートするキャッシュレス・消費者還元事業への加盟店登録手続きも、PayPay経由でスムーズに行うことができます。
PayPay加盟店の詳細・申し込み(無料)