クレジットカード

LINE Pay、VISAクレジットカード発行へ 初年度3%還元 タッチ決済対応 オリコと提携

Visa・オリコ・LINE Pay Visaクレジットカード発行で合意

ビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)は、オリエントコーポレーション(オリコ)とLINE Payと連携し、クレジットカードを発行することに合意したと発表しました。

初年度の還元率が3.0%という、ほかにはない高還元率のクレジットカードとなっています。VISAのマークがある加盟店で幅広く支払いに使えます。

2019年8月から、LINE Payにて先行予約が始まる予定となっています。

クレジットカードの詳細については後日発表されることになっていますが、主な特徴については以下の通りとなっています。

クレジットカードの特徴

・ポイント高還元率
初年度は3.0%の高還元率となります。2年目以降の還元率は未定です。

・Visaのタッチ決済機能を搭載
サインや暗証番号の入力が不要で、レジにあるリーダーにタッチするだけでスピーディかつ安全に支払いが完了します。
現在、国内ではマクドナルドやローソンなどで導入されており、海外ではすでに幅広く導入されています。

・年会費初年度無料
初年度の年会費は無料です。次年度以降の年会費は1,250円(税別)ですが、年間1回以上の利用があれば無料となります。

・利用時にLINEアカウントから決済通知
クレジットカードで決済すると、LINEアカウントから決済通知が届きます。もし不正に利用された場合でもすぐに確認できます。

・LINE Payに連携して、スマホ決済にも利用できる
詳細は不明です。

-クレジットカード
-, , ,

© 2020 コード決済情報局 Powered by AFFINGER5