メルペイ

メルペイ QRコードの「お客さま読み取り式」に対応

「お客さま読み取り式」のQRコード決済サービス に対応

メルペイでは、2019年6月27日より、店頭に設置したQRコードをユーザーが「メルカリ」アプリ内のQRコードリーダーで読み取って支払う「お客さま読み取り式」に対応しました。

これまで、メルペイのコード決済では、スマホ画面に表示させたバーコード・QRコードをお店側に読み取ってもらう方法(「店舗読み取り式」)でのみ支払いができました。

「お客さま読み取り式」の決済方法では、お店側で用意されているQRコードを、メルカリアプリのQRコードリーダーで読み取り、支払い金額を入力することで決済できます(金額が指定されている場合は、金額入力は省略できます)。

「店舗読み取り式」決済や、メルペイ(iD決済)決済と同様に、メルペイ残高・ポイント・メルペイあと払いでの支払いが可能です。

ほかのコード決済と比べると対応店舗が少ないメルペイ(コード決済)ですが、「お客さま読み取り式」決済方法に対応したことで、これまでメルペイ(コード決済)に対応していなかったお店でもメルペイが使えるようになっていくことが期待されます。

2019年6月27日以降順次、対応店舗が増えていく予定です。

-メルペイ
-

© 2020 コード決済情報局 Powered by AFFINGER5