メルペイ

「すすメルペイ」友達招待キャンペーン第2弾 「もったいない」招待コード登録&本人確認で1,000円分ポイント ぱみゅぱみゅチャレンジも

メルペイ友達招待キャンペーン「すすめるペイ」第2弾

メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」では、招待で新規登録(本人確認)すると1,000円分のポイントがもらえる「すすメルペイ」キャンペーンの第2弾が、2019年11月6日から開催されています(終了日未定)。

このキャンペーンでは、前回のすすメルペイキャンペーンと同じく、メルペイに友達招待をすると1人ごとに1,000円分のポイント(P1,000)がもらえ、招待された側も1,000円分のポイントがもらえます。友達招待でもらえるポイントの上限額は、ひとりあたり1億円相当(10万人招待した場合)までとなっています。

キャンペーンでもらったポイント(P)は、「メルペイコード決済」または「メルペイiD決済」による決済で、1ポイント=1円相当として支払いに使うことができます。コンビニやドラッグストア、スーパーや飲食店、ショッピングモールなど、さまざまなお店での支払いに使えます。もちろん、メルカリ内での購入にも使えます。Apple Pay対応のオンラインショップ・オンラインサービス・モバイルSuica(チャージ・Suicaグリーン券など)などにも使えます。

まだメルペイで本人確認を済ませていない方は、招待コードを使って新規登録をするだけで、1,000円分のポイントがもらえるお得なチャンスとなっています。もし友だちや家族ですでにメルペイを使っている方(本人確認済み)がいたら、招待コードを送ってもらうことでお互いに1,000円分のポイントがゲットできるチャンスです。

メルペイ・メルカリ招待コード:
QUUMWZ
※この招待コードをコピペ(またはメモ)して、キャンペーンページで登録しておいてください。
※「メルカリアプリ」をはじめて登録する場合は、アプリダウンロード後の登録時にも同じ招待コードを入力することで、500ポイントもらえます。その後、キャンペーンページでももう一度同じ招待コードを登録しておくと、本人確認後に1,000ポイントもらえます(合計1,500ポイント)。

キャンペーン概要

「すすメルペイキャンペーン」(第2弾)

キャンペーン期間:2019年11月6日12:00~終了日時未定

このキャンペーンでは、メルペイの招待コードを受け取った方が、キャンペーン期間中にメルペイの「本人確認」(支払い用銀行口座の登録、または「アプリでかんたん本人確認」の完了)をすると、招待した方・された方それぞれにP1,000(1,000円分のポイント)が付与されます。

このキャンペーンで、招待した方がもらえるポイントの上限は、ひとりあたり最大1億ポイントまでです(10万人招待した場合)。
招待された方がもらえるポイントの上限は、何度招待された場合でも期間中にひとり1,000ポイントまでとなります(1回のみ)。
※キャンペーン期間より前に「本人確認」をすでに完了している場合は、招待されてもポイントはもらえません。

※本人確認完了から1日以内にポイントが付与されます。
※招待された側のアカウント情報(名前などの個人情報)が、招待した側に伝わることはありません。
※このキャンペーンで付与されるポイントの有効期限は、付与された日を含めて60日間です。
※キャンペーンページで招待コードの登録前に「本人確認」した場合は、ポイントが付与されません。必ず、「本人確認」をする前に、招待コードを登録してください。

すすメルペイ招待コード

すすメルペイキャンペーン(第2弾)では、招待した側・された側の両方に1,000円分のポイントが付与されますので、友達や家族などの身近な人同士で招待コードをやり取りすると、お互いに得をしてハッピーになれます。

もし、「メルペイ招待コードを教えてもらえるような人が周りにいない」、「知り合いに招待コードをもらうのはなんだか気まずい」、「招待されるのを頼むのがめんどくさい」、などというような場合には、以下の招待コードを使っていただければ、メルペイで「本人確認」完了後に、気兼ねなく1,000円分のポイントがゲットできます。

すすメルペイ招待コード:
QUUMWZ
(メルペイで「本人確認」をする前に、必ずキャンペーンページで招待コードを登録してください)

※メルペイを使うには、スマホで「メルカリアプリ」をダウンロードする必要があります。はじめて「メルカリアプリ」を使う方は、最初に招待コードを入力して新規会員登録すると、500ポイントもらうこともできます。
メルカリアプリの招待コード(同じです):QUUMWZ
(メルカリアプリのダウンロード時と、すすメルペイのキャンペーンページとで、同じ招待コードを2回登録してください。キャンペーンページで同じ招待コードを登録後に、メルペイの本人確認が完了すると、さらに1,000ポイント、合計で1,500ポイントもらえます)。

※キャンペーンページで招待コードの登録を忘れると、ポイントがもらえません(メルペイで「本人確認」をする前に、キャンペーンページで招待コードを登録してください)。本人確認が完了したあとから招待コードを登録することはできませんので、注意が必要です。


※こちらが「すすめるぺい」キャンペーンページ(メルカリアプリのキャンペーン画面)の画像です。1,000円分のポイントをもらうためには、本人確認をする前に、この画面で招待コードを入力してください。

すすめるペイキャンペーンページ

メルペイで本人確認をする方法

メルペイで「本人確認」をする方法には2通りあります。
《お支払い用銀行口座の登録》《アプリでかんたん本人確認》のいずれかで、本人確認を完了することができます。

※メルペイ招待コード:
QUUMWZ
(1,000円分ポイントをもらうには、メルペイで「本人確認」をする前に、必ずキャンペーンページで招待コードを登録してください)

●方法1《お支払い用銀行口座の登録》
メルペイでの支払い用銀行口座を登録することで、本人確認ができる方法です。登録した銀行口座の残高から、メルペイ残高にチャージして使うことができるようになります。
(メルカリの振込申請用銀行口座とは異なります)

・「メルペイ」で「お支払い用銀行口座の登録」を選択
・「銀行口座を登録する」を選択
・登録したい銀行を選択し、「同意して次へ」を押す
・「銀行口座の登録」画面で必要情報を入力
・銀行サイトへ移り、所定の登録が完了したら、メルカリアプリのパスコード入力画面にて4桁の数字のパスコードを設定し、登録完了

登録できる銀行は、以下のとおりです。
みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、イオン銀行、SBJ銀行、じぶん銀行、ジャパンネット銀行、各地方銀行
※一部の地方銀行では、登録してからチャージできるようになるまで、1営業日~3営業日かかります。
※信用金庫・信用組合・信託銀行・労働金庫(ろうきん)・ゆうちょ銀行・JAバンク、セブン銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行、GMOあおぞらネット銀行、ローソン銀行などは、いまのところ登録できません

●方法2《アプリでかんたん本人確認》
メルペイで、ご自身の顔と、本人確認書類(「運転免許証」または「在留カード」)を、画面に表示される説明に沿ってスマホで撮影することで、本人確認ができる方法です。写真を登録してから本人確認が完了するまで時間がかかる場合があります(1日程度)。

・「メルペイ>使い方>かんたん本人確認で売上金の申請期限なしに>設定をはじめる」と進む
・ご自身の顔と本人確認書類を、画面に表示される説明に沿って、お手持ちのスマホで撮影
・本人情報入力画面で必要情報を入力
・4桁の数字のパスコードを設定し、登録完了

「メルペイスマート払い」もはじめて利用すると、さらに1,000円分のポイントもらえる

メルペイでは、はじめて「メルペイスマート払い」(旧メルペイあと払い)も利用すると、さらに1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが開催されています。

「メルペイスマート払い」は、メルペイの残高やポイントがなくても支払いができるサービスで、利用した分は翌月に清算すれば大丈夫です。クレジットカードと同じような感覚でメルペイを使うことができます。

「メルペイスマート払い」を初めて利用すると1,000円分ポイントがもらえるキャンペーン(旧メルペイあと払い) すすメルペイと合わせて2,000円分にも

※2019年12月3日~2020年1月7日の期間限定で、もらえるポイントが2,000ポイントにアップしています。武田鉄矢さんとHIKAKINさんが出演するテレビCMも放送中です。

メルペイ 武田鉄矢+HIKAKINのテレビCM放送開始 初めてのメルペイスマート払いで2,000ポイントプレゼント

すすメルペイ特別企画 ぱみゅぱみゅチャレンジ

「すすメルペイ」(第2弾)キャンペーンでは、新たなキャンペーンキャラクターとして、きゃりーぱみゅぱみゅさんが起用されています。第1弾キャンペーンでも登場した、ユーチューバーのHIKAKIN(はじきん)さんと、はじめしゃちょーさんとともに、キャンペーンに登場します。

そして、「すすメルペイ」(第2弾)キャンペーンの特別企画として、「ぱみゅぱみゅチャレンジ」が開催されます。

特別招待コードの「MOTTAINAI」(もったいない・モッタイナイでも可)を入力してはじめて本人確認を完了した方が合計10万人(1億円相当)を超えた場合に「いいこと」(きゃりーぱみゅぱみゅさんが新曲を発表)が起こる、という特別企画となります。

前回の「すすメルペイ特別企画 HAJIKINチャレンジ」では、キャンペーン期間中に見事10万人を達成し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切イベントの開催が決定しました。今回の特別企画でも、きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲披露が期待されるところです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲に興味がある方は、特別招待コードを使ってメルペイに新規登録してみてください。

メルペイスマート払いを利用すると、今なら5%ポイント還元

2020年1月31日までの期間、メルペイスマート払いを利用して決済すると、5%分がポイント還元されるキャンペーンが開催されています。コード決済・iD決済のいずれもキャンペーン対象となります。

メルペイスマート払い(あと払い)決済利用で5%ポイント還元 iD・コード決済いずれも対象 1月31日まで

メルペイスマート払いで支払った分は、翌月にまとめて清算することになりますが、清算にポイントを使うこともできます。

次項の「キャッシュレス・ポイント還元事業(消費者還元事業)」対象加盟店で、メルペイスマート払いで決済すると、合わせて10%還元にもなります。

「キャッシュレス・ポイント還元事業(消費者還元事業)」で5%還元も

メルペイは、「キャッシュレス・ポイント還元事業(消費者還元事業)」(2019年10月~2020年6月の9か月間実施)の決済方法として対応しています。
対象加盟店にて、メルペイのスマホ決済(コード決済またはiD決済)を使うと、支払額の5%(フランチャイズチェーン店では2%)相当が、後日ポイントで還元されます。

※すすメルペイキャンペーン等でもらったメルペイのポイント(P)で支払う場合でも、ポイント還元が受けられます。
※還元上限額は月間15,000ポイントまでです。
※iDで支払った場合は翌月25日に付与、コード払いで支払った場合は翌月曜日に付与されます。

メルペイCM動画

すすメルペイキャンペーン第2弾の開催に合わせて、きゃりーぱみゅぱみゅさん、HAJIKINさん、はじめしゃちょーさんが出演するテレビCMが放送されています。

メルペイ やってないなんてもったいない篇 【メルカリ公式】

-メルペイ
-, , ,

Copyright© コード決済情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.