当サイトのリンクには一部、アフィリエイト広告が含まれます

LINE Pay(ラインペイ)

LINE Payで1000円分もらえる「全員にあげちゃう300億円祭」開催。5月のPayトク還元は?

祝令和 全員にあげちゃう300億円祭

LINE Payは、最大300億円を山分けする大型還元キャンペーン「全員にあげちゃう300億円祭」を実施します。

キャンペーン実施期間は、2019年5月20日~5月29日。
※2019年6月1日追記 還元額が300億円に達するまで延長されることになりました。

このキャンペーンでは、自己負担ゼロで、友だちに1,000円分のLINE Payボーナスが送れます。
ほぼ無制限で何人でも送ることができますが、受け取れるのは期間中に1回のみとなります。

なお、受け取るにはLINE Payの登録と本人確認が必要です(すでに登録と本人確認が済んでいるユーザーは、そのまま受け取れます)。

1000円相当のLINE Payボーナスを友だちと送り合うだけで、お互いに自己負担なく1000円分もらえるという、太っ腹のばら撒きキャンペーンです。

なお、キャンペーン期間中でも、送られたLINE Payボーナスが総額300億円に達し次第、早期に終了となります。受け取れるのは1人1回1,000円相当なので、3000万人が受け取ったら終了となる計算です。

1000円相当の送り方

キャンペーン期間中に、キャンペーンページから送る友だち(またはグループ)を選ぶだけです。送る側の負担は無く、LINE Pay残高などが減ることはありません。
キャンペーンページは、キャンペーン開始後に公開されます。

・「無料で1,000円相当を送る」のボタンをタップ
・LINEの友だちの中から送る相手を選ぶ
・LINE Payボーナスを送る

※1回に送れるのは最大500人、1日に送れるのは最大5000回までです。

1000円相当のLINE Payボーナスの受け取り方

LINE Payで本人確認を済ませると、受け取ったLINE Payボーナス1,000円相当を、買い物での支払いに使えるようになります。
すでに本人確認を済ませているユーザーは、そのまま支払いに使えます。

・1,000円相当のLINE Payボーナスが届く
・内容を確認して受け取る
・本人確認をして、LINE Payボーナスを使う

※友だちからの受け取りは期間中1人1回、1,000円相当のみとなります。

受け取ったLINE Payボーナスの使い方

このキャンペーンで受け取れる「LINE Payボーナス」は、LINE Pay残高と同様に支払いや送金に使えますが、扱いが少し異なります。

「LINE Payボーナス」の取り扱い
・LINE Payカード、QUICPay+での支払いには使えません。
・支払いの際には、LINE Pay残高、LINEポイントよりも優先して、LINE Payボーナスが利用されます。
・出金はできません。
・友だちに送る場合は、LINE Pay残高が優先されます。LINE Pay残高が不足した分のみ、LINE Payボーナスが利用されます。


※◎=可能/優先、○=可能、×=不可
※LINEポイントは、LINE Pay残高に交換すれば出金や送ることも可能です。

5月のPayトク祭(ペイトク)は実施される?

「全員にあげちゃう300億円祭」とともに気になるのは、これまで毎月のように実施されてきた「Payトク」キャンペーンが5月も実施されるのかどうかです。

ここ最近のPayトク祭では、20%還元や15%還元といった大型還元キャンペーンが続いていました。

「全員にあげちゃう300億円祭」の記者会見では、毎月恒例の還元額増額キャンペーン「Payトク」の実施ものちに予定されていると述べられていたようですが、詳しい内容については何も発表されていません。今後の情報に期待したいところです。

※2019年5月20日追記
5月中のPayトクはありませんが、2019年6月1日~6月9日にPayトクが実施されることになりました。
Payトク!!!(ペイトク)6月1日から実質最大20%・最高1万円還元!(5月中は無し)LINE Pay

-LINE Pay(ラインペイ)
-, , ,