りそなウォレット

「りそなウォレットアプリ」でスマホ決済開始。りそな銀行・埼玉りそな銀行

りそなウォレットアプリ
りそなウォレットアプリ

りそな銀行と埼玉りそな銀行が、新たなスマホ決済サービス「りそなウォレットアプリ」を、2019年2月25日からスタートします。
現在提供されている「りそなデビットアプリ」をバージョンアップし、決済機能などを追加した「りそなウォレットアプリ」として提供するものです。

アプリのQRコード決済機能を使うことで、りそな銀行・埼玉りそな銀行の預金口座からチャージしたり、預金口座から即時引落により支払うことができるようになります。クレジットカードの登録は不要ですが、りそなのクレジットカードを登録しておけば、口座残高やチャージ残高が無くても決済できるようになります。

りそなウォレットアプリの主な機能

銀行アプリならではの機能として「おつり貯蓄」というサービスが使えます。これは、りそなウォレットアプリで決済するたびに、あらかじめ設定したおつりの相当金額等を自動的に貯蓄することができる機能です。現金と違い、おつりが出ないのが特徴のアプリ決済ですが、あえて貯蓄のためにおつり相当額を自動的に貯めていくことができる、特徴的な機能となっています。

りそなグループの近畿大阪銀行では、2019年度中の導入が予定されています。

-りそなウォレット
-, , , ,

© 2020 コード決済情報局 Powered by AFFINGER5